高級腕時計買取 無料申込プロモーション

留袖

女性の着物では正装の留袖。既婚女性の冠婚葬祭でみられる和服は、日本女性の凛とした正しく大和撫子。

中でも黒留袖は格式の高い着物。紋付にもその数や染抜きと刺繍では格式や、赴く処、立場等など、色々考えさせられるのが留袖。

TV番組等で、終戦後物資の足りない折、食材・金品と交換して先祖代々の留袖が、高価な交換として取引されるシーンでも有名です。

正絹の留袖は、今でも買取では人気な着物です。

黒留袖イメージ画像500×333.jpg

京鹿の子 絞り

絞りの帯。

男性用の着物では普段着でよく使われていた帯。正絹の京鹿の子の絞りの帯はとみに有名。着物買取ではそこそこの買い取り価格で取引されているとか。

伸縮性があって、浴衣の帯にもよく使われていました。
今なお、その伝統は脈々と受け継がれて着物ファンに親しまれています。

京鹿の子絞振興協会組合のHPで、紹介されています。


btn_y03_contact.png

Kimono 小夏

大阪の北摂にある着物のお店。このお店で着物が好きになったファンが、ファンがファンを呼んで口コミで、広がって・・・。

気さくな店長さん。

呉服屋の敷居が高いのなら、こちらで伺ってみればコスパも上々。状態の良いリサイクル着物が、結構な評判。買取もしてくれて、着物ファンの生まれるお店。

着物の良さを教えてくれるお店。

btn_y03_contact.png


【着物買取専門】 東京 リサイクル 着付け

着物買取 東京で、ググってみると、★5つ Googleの口コミ(4)で、【着物買取専門】 東京 リサイクル 着付けがヒットします。

ウェブサイトをのぞいてみると、ファンタジスタというお店。

会社の概要は、インターネットを使用したリサイクル品(古物)の売買。主なお取扱い商品:ブランド品、宝石、貴金属、着物。とあります。

都内に3店舗、展開されていて上述の口コミも上々。

サイトでは実際に買い取った着物の画像があって、それらは有名作家さんの作品の様です。
ファンタジスタでは、買い取り金額が5万円を超えたらキャッシュサービスがあるそうです。

「キャンペーンを見ました」と言うだけ
査定時に「キャンペーンを見た」と言っていただけたお客様に、
着物・ブランド品・宝石・貴金属の買取金額の総額が5万円以上で、
5千円キャッシュバック! 「キャンペーンを見た」の一言で
5千円キャッシュバックだから、言わなきゃ損。


・・・といううたい文句。

■ 出張買取、宅配買取、店頭買取、査定はすべて無料
■ とっても便利で簡単!お得な宅配買取
■ 気さくな専門の査定員がご査定致します
■ いろいろ物をまとめて買取・査定
■ 宅配買取で全国どこからでも買取りいたします


なので、着物以外の買取・査定もしてくれる。
具体的な着物買取価格などは、実際に査定して見ないと幅がある様です。遠隔地からのご利用なら、送料もかかる事なのでそのあたりは難しいかもしれませんが、近郊にお住まいの方なら便利なお店です。


ファンタジスタバナー245×174.jPg







浴衣 着物買取

浴衣を着物買取専門店で、買取してくれるかしら・・・?
という回答に、買取してくれる。というのが、答えになります。

しかし、条件がつくかもしれません。

浴衣と一言に言っても、色々な事がある様です。例えば生地。どんな生地の浴衣なのかで、浴衣の価値が変わります。そして、作家。有名な作家の浴衣なら価値が変わります。

新旧デザインや希少価値なども、調べてみれば色々・・・。
では、生地って・・・、浴衣の生地で有名どころとは・・・?

早速ですが浴衣の生地で有名どころと言えば、縮(ちぢみ)・綿紅梅(めんこうばい)・コーマ地・ポリエステル・綿絽(めんろ)・綿縮(めんちぢみ)等があります。もちろん、絹生地の浴衣だってあります。

ご参考までに、浴衣結 ゆかたむすびさんのHPが参考になります。

絹生地はヤッパリ、生地の中でも高級品。化繊では中々及ばない素材の素晴らしさは今なお健在。手間ひまもかかるし、天然なのはゆるぎない安心と安全のイメージがあって、実際現状これを超える化繊はまだまだ賛否両論で、世間の回答は値段が証明している様です。

上述の、縮(ちぢみ)・綿紅梅(めんこうばい)・綿絽(めんろ)・綿縮(めんちぢみ)とは、織りに工夫を凝らして生地に独特の風合いを持たせた、歴史ある織り方で織られた生地です。

浴衣は、その様なカテで値打ちに違いが出てきます。浴衣を買取してくれる専門店も色々あります。2~3店で査定してもらって、最も合致したお店で買取してもらえれば幸いですネ。


ヤマトク