楽天市場

オリヒロ BBB

適度なトレーニングとサプリでボディデザイン。

オリヒロ BBBはプエラリアやワイルドヤムを配合し、さらにローヤルゼリーやマカ、大豆イソフラボン、ビタミンB6といった美容素材を加えたボディーデザインサプリメント。

今の自分に自信のない方、ワンステージアップしたい方のサプリメント。爽やかなミント味。

※プエラリア:1960年イギリスの学術雑誌『Nature』においてプエラリア・ミリフィカには「プエ
                        ラリン」という美乳効果をもつ成分(大豆イソフラボンにはほとんどない)が多く
                        含まれる”との趣旨が発表されたことも、大きな理由の1つ。

※ワイルドヤム:リュウマチ、胃腸の不調改善、血管内コレステロールの除去、血中内脂質の低減
                            ダイエット効果骨粗鬆症などの更年期障害の改善、月経困難症、子宮、卵巣の痛
                            み、ホルモンバランスの不均衡の改善。 乳腺を発達させ、授乳できるようなバ
                            ストへと導く。



【メール便対応】オリヒロ BBB プエラリア粒 【300粒 約30日分】 ※ネコポス不可

ゴルファー

知人のゴルファーのお話。

ゴルフを上手くなるには、先ずは好きになる事。次に練習、その次も練習。
スポーツなので・・・。

でも、筋骨隆々になる必要はありません。
ゴルフで必要な筋肉とバランスを養いましょう。・・・と言う事でした。

100を切って、90台前半になるまでひたすら、筋肉づくりとバランスがゴルフ上達の早道なのだそうです。ゴルフは腰に来るスポーツなので、強靭な腰を鍛錬しましょう。・・・とも、仰っていました。

ゴルフの上達にもボディデザインの概念がありそうです。

レディーゴルファーイメージ500×500.jpg


カロリー

カロリーとは、熱量のこと。
熱量とは、生命を維持する時に使われるエネルギー。
生物は、栄養を食ったり吸収したりして生命を維持し、そして成長します。
栄養はエネルギーになって、生命を維持するという事です。

ヒトは基礎代謝で最も多くのカロリーを消費しますが、肥満してしまうのはカロリー摂取が多いから。なので、カロリーを多く消費して、摂取を抑えればダイエット出来るという事です。

カロリーイラスト450×450.jpg

しかし、食わずに運動は出来ません。
また脂肪を蓄積した身体は、カロリーを消費しにくい体質になってもいます。
加えて、加齢による新陳代謝のスピードダウンもご同様。

なので、脂肪を落とすまでは一苦労。脂肪は落とせば落とす程、エネルギーを消費しやすい身体に・・・。脂肪を落としてエネルギーを効率よく消費するには、また加齢による新陳代謝の復活もその決め手は、筋肉の覚醒。

使える筋肉の目を覚まさせるのが、エネルギー消費のカギ。

カロリーを効率よく消費してくれるのは筋肉。その折、大腿筋が結構活躍します。
その筋肉を効率的に健康にしてくれるのが、スタジオでのエクササイズ。
インストラクターによって効率的なトレーニングは、続ければ続ける程ダイエットのスピードは早くなります。

ツマリ、インストラクターは加速度的にダイエットを指導してくれるという事です。
積極的にインストラクターに相談して、独自のボディデザインを始めれば単にダイエットだけではなくて、様々な肉体づくりが出来たりします。

痩せるイラスト400×316.jpg

DHA サプリ

DHA・EPAは身体に良い、魚から摂れる油。
頭脳や血液の循環、コレステロール対策としても評判、人気のサプリメントの成分。

上手に摂取して、日々の健康に貢献!
油成分は、必要な栄養素。
一方で肥満の原因としての成分。

サプリメントでボディデザイン。



【クーポンご利用で65%OFF】DHA+EPA オメガ3系α-リノレン酸 亜麻仁油 約5ヵ月分


自宅トレーニング

教則本で学習して、自宅でボディデザインをやってみるなら、おススメの1冊ご紹介。

「DVDつき へやトレ」(主婦の友社)

自宅で1日5分からの筋トレで、ジムでの効果以上を上げるための教則本。
DVD付き。

年齢、性別を問わない効果的なトレーニング解説。
2500名以上のカウンセリング、トレーニング指導を行い、能力開発分野でも活躍中。
企業の人材教育や自己啓発プログラムにも採用されるボディデザイナー、森俊憲(モリトシノリ)著。



DVDつき へやトレ ジム以上の効果を約束する1日5分〜の自宅筋トレ [ 森俊憲 ]