楽天市場

カロリー

カロリーとは、熱量のこと。
熱量とは、生命を維持する時に使われるエネルギー。
生物は、栄養を食ったり吸収したりして生命を維持し、そして成長します。
栄養はエネルギーになって、生命を維持するという事です。

ヒトは基礎代謝で最も多くのカロリーを消費しますが、肥満してしまうのはカロリー摂取が多いから。なので、カロリーを多く消費して、摂取を抑えればダイエット出来るという事です。

カロリーイラスト450×450.jpg

しかし、食わずに運動は出来ません。
また脂肪を蓄積した身体は、カロリーを消費しにくい体質になってもいます。
加えて、加齢による新陳代謝のスピードダウンもご同様。

なので、脂肪を落とすまでは一苦労。脂肪は落とせば落とす程、エネルギーを消費しやすい身体に・・・。脂肪を落としてエネルギーを効率よく消費するには、また加齢による新陳代謝の復活もその決め手は、筋肉の覚醒。

使える筋肉の目を覚まさせるのが、エネルギー消費のカギ。

カロリーを効率よく消費してくれるのは筋肉。その折、大腿筋が結構活躍します。
その筋肉を効率的に健康にしてくれるのが、スタジオでのエクササイズ。
インストラクターによって効率的なトレーニングは、続ければ続ける程ダイエットのスピードは早くなります。

ツマリ、インストラクターは加速度的にダイエットを指導してくれるという事です。
積極的にインストラクターに相談して、独自のボディデザインを始めれば単にダイエットだけではなくて、様々な肉体づくりが出来たりします。

痩せるイラスト400×316.jpg