楽天市場

バランスボール

バランスボールは一つ間違えば、場所ばっかり取って使わなければジャマ扱い。
けれども、こんなにボディデザインに有効なグッズもありません。

単なる大きなクッション性のあるボールが、使い方によっては効果を発揮してくれるというグッズです。単に座るだけでも体幹のトレーニングに・・・。

姿勢を良くなるように意識して、椅子の代わりに座るだけでも腰回りの筋肉を使わなければならないので、ある程度の時間を設けてバランスボールに座る習慣を身に付ければ、ボディデザイン的には有効です。たとえ座る事になれてしまったとしても、鍛えてくれています。

更にもっと積極的にバランスボールを駆使すれば、モチロンもっと効果的なトレーニングにも活用できます。ココではその詳細まで言及はしませんが、色々な使用方法がネットや書籍などでも紹介されています。YouTubeでも動画配信されていますので、参考にされてはいかがでしょう。

たとえば一例を上げますと、ボールの上で胡坐をかいてみる。
胡坐がかけるまでになりますと、かなりの達人。

すでに腰回りの体幹レベルは相当なモノ。
加えて、女性に嬉しいウェストの引き締め効果が期待出来る身近なグッズの一つともいえます。

使用については、転んでも安全な場所の確保だけ。室内でも危ないテーブルの角や、ガラス窓に転んで当たらない様な配慮が必要ですネ。


バランスボールトレーニングイメージ500×375.jpg